はてプロ内装工事スレ RSSフィード
 

リスト表示 | ツリー表示
ツリー全部最新の50件

1kagero-yokokagero-yoko   はてプロ内装工事スレ

「はてなプロダクション」グループのグループページの編集・体裁についてご要望をどうぞ。

返信2006/07/11 20:15:17

2kagero-yokokagero-yoko   とりあえず

工事中ですので、既存のテンプレートやCSSを何も適用しないプレーンな状態になっています。

グループページの体裁としては、アイドルマスターの筐体カラーを基調に作りたいと考えています。
使用フォントには丸ゴシック体推奨ですw。

今後徐々にいじっていきます。

御意見ご要望をこのスレで受け付けますのでどうぞ。

※7/20 テーマ「Hatena-Lime」を適用しました。キーワード欄のカスタマイズに不具合がある場合は御要望お寄せください。

返信2006/07/24 15:38:39

3kagero-yokokagero-yoko   キーワードの登録について

このグループのキーワードは、自由に新規作成・編集していただいて構いません。

ただし、資料的なものに関してはあるていど共通した体裁を調えたいと考えています。

  • オーディションに関して記述したキーワードは既にあるので、それをテンプレにしたいと思います。
  • NPCに関して記述したキーワードは既にあるので、それをテンプレにしたいと思います。
  • オーティション・NPC・コミュイベントなどのように、まとまったデータになるものに関しては、リスト?キーワードを作って索引付ければ史料価値が上がると思うので整備したく考えています。
    例:リスト::NPC?リスト::オーディションなど 今後増やします。

まだ作ってないものの追加も歓迎です。

それらに則らないキーワードは自由に作っていただいて構いません。

ネタ的なものは冒頭に[ネタ]とか書いてもらえるといいかも。w

他、御提案ありましたらお願いします。

返信2006/07/11 20:25:14

4kagero-yokokagero-yoko   グループ日記の使用に関して

全く自由です。w

無理に使わなくても構いません。現在お使いの表日記だけでも結構です。

携帯からポケットはてなをお使いの方は、グループ日記への記事投稿が
「imas@g...」宛メールにてご利用いただけます…たぶん。
その際の写メールは最大長辺300ピクセルとなります。QVGAサイズでお送りいただいても20ピクセル分しか縮小されませんw

どうぞご利用ください。

返信2006/07/11 20:29:26

5kagero-yokokagero-yoko   AsSense広告の使用について

月額\1800の有料オプション費用捻出のため、はてなアフェリエイトのAdsence広告を使おうと思います。

…もちろん、到底捻出できるとは思いませんけどね!

ご理解とご協力をお願いいたします。

返信2006/07/24 12:33:15

6kagero-yokokagero-yoko   キーワードページの特殊スタイルについて

キーワードページでの色分けに、以下のスタイル指定をお使いください。

  • ボーカルイメージの配色(赤):<SPAN class="vo">赤くなります。</SPAN>
  • ダンスイメージの配色(青):<SPAN class="da">青くなります。</SPAN>
  • ダンスイメージの配色(青):<SPAN class="vi">黄色くなります。</SPAN>

※タグの山カッコ(不等号)は半角で記述してください。

これはグループページ用のスタイルシートにて定義してあります。

返信2006/07/24 15:46:18

7kogakenkogaken   キーワードにキャラ紹介追加

とりあえず、キャラ名で言及リンク貼りたいとおもったので、

所属アイドルのフルネームとファーストネームで項目を作りました。

今さら面目な紹介は必要ないと思うので、ネタがある方は追加してくださいませ。

返信2007/02/22 22:33:09
    "THE IDOLM@STER" Copyright (C)2003-2007 namco, NBGI all rights reserved.