憲之助Pのたぶん何の役にも立たないプロデューサー日記

2009-03-01アイマスSP ミッシングムーン

アイドルマスター SP ミッシングムーン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き

PSP購入して「アクシズの脅威V」と平行して、

ぼちぼちあずささんのストーリーモード進行中です。

Pのテンションを上げた状態で一気に進めないと。

あと、厄介なのが取材依頼メールですね。本文に雑誌名書いてないから

油断してたら、覚えてなかった名前を聞かれて、適当に答えたら

怒って帰られてしまったことも…。

アケ版の時みたいにスケジュール表を作って進めていく必要が

ありそうかなあ。

トラックバック - http://imas.g.hatena.ne.jp/kogaken/20090301

2007-03-21アケマス卒業

もう一昨日になるんですが、ホームのキャロム青梅亜美真美ソロ

「速水 アミ」のお別れをやってきました。

最終ファン数は153万19人、とぷとぷ落としてたのでランクA終了でした。

これで一通り全員のプロデュース終えたので、とりあえずアケマスは

卒業かな、というところで。

仕事忙しいし、プレイするたびにストレスかかるんで、体力の限界を感じました(汗。

でもまぁ、家の箱○版でいつでもプレイできるという安心感があると、

別のことやり始めて結局プレイしなかったり…。

箱○のユニット「Peche」も放置気味です。

なんか全体的に気力が減退してるのかも知れないねぇ…。

トラックバック - http://imas.g.hatena.ne.jp/kogaken/20070321

2007-03-03

昨日はXBox360版でプレイ

伊織千早やよいトリオは「Peche」(スウェーデン語で桃)というユニット名で結成。以前書いた低テンション法で進めていく。

前のプレイでは全然でなかったグッド・パーフェクトを連発し、いい感じで進めて行ってたら…

…来ちゃいました。千早ドタキャン!!

アケ版も通してドタキャン喰らったのは初めてですよ!やはり千早テンションほとんど黒で進めたのは無理があったか…。

それでもに社長から「コミュ100」を解除をもらい、Cランクへ昇格なのだが、残り13週、今回はBへ行けるだろうか…。

トラックバック - http://imas.g.hatena.ne.jp/kogaken/20070303

2007-02-24久々にアケマス

久々にホームのキャロム青梅へ行ってきました。撤去されてなくて一安心。

亜美ソロ「速水 アミ」はもうAランク引退を待つのみ。

ブーストかかったアイドル神状態で全国5万勝利。強制引退させるのは心苦しいのでせめて1つでも多く勝ってアケマスの〆を飾りたいものです。

トラックバック - http://imas.g.hatena.ne.jp/kogaken/20070224

2007-02-212組目プロデュース終了~

XBox360版、やっと2組目終わりました。春香律子組の「サクラサク」。

アーケードではAランク?171万人(ルーキーズ落とした)まで行ったユニットですが、今回はCランク?止まり、51万人でした。Pレベルは2階級アップで中堅に。

アーケード版と同じ調子でレレレオとかやっていてもレベルが伸びない、営業入れないと思い出が溜まらないと苦戦していました。特に、アーケードではやよいに次いで放置に強かった律子がメチャ弱くなってます。

で、皇帝φ機構さんによるiM@S360効率よいレッスンの方法withテンションについてを見て目ウロコ。引きこもり減衰アイドルランクによるレッスン効率の上昇もない360版では、わざとテンションを落としてレッスンを繰り返して成長させると効率がいいとか。

うーむ。今まで必死にテンションを高に保ってきた苦労は何だったんだ…。

つーわけで、次のプロデュースではこれを踏まえて伊織様・千早やよいトリオで始めてみたいと思います。ユニット名募集中(30%ほどマジ)。

トラックバック - http://imas.g.hatena.ne.jp/kogaken/20070221