憲之助Pのたぶん何の役にも立たないプロデューサー日記

2007-02-212組目プロデュース終了~

XBox360版、やっと2組目終わりました。春香律子組の「サクラサク」。

アーケードではAランク?171万人(ルーキーズ落とした)まで行ったユニットですが、今回はCランク?止まり、51万人でした。Pレベルは2階級アップで中堅に。

アーケード版と同じ調子でレレレオとかやっていてもレベルが伸びない、営業入れないと思い出が溜まらないと苦戦していました。特に、アーケードではやよいに次いで放置に強かった律子がメチャ弱くなってます。

で、皇帝φ機構さんによるiM@S360効率よいレッスンの方法withテンションについてを見て目ウロコ。引きこもり減衰アイドルランクによるレッスン効率の上昇もない360版では、わざとテンションを落としてレッスンを繰り返して成長させると効率がいいとか。

うーむ。今まで必死にテンションを高に保ってきた苦労は何だったんだ…。

つーわけで、次のプロデュースではこれを踏まえて伊織様・千早やよいトリオで始めてみたいと思います。ユニット名募集中(30%ほどマジ)。

トラックバック - http://imas.g.hatena.ne.jp/kogaken/20070221